何故、コーチングをするのか?  行動継続コーチング

おはようございます。今日も一日宜しくお願いします。

「何故、コーチングをするのですか?」

と聞かれた事があります。

ある本を読んだ時に下記の文章がありました。

****************

ある女性はずっとイタリアに

行きたいと思っていました。

行けるチャンスがあったのですが、

仕事が忙しく延期しました。

それからも常にイタリアに

行きたいとは思ってました。

そして十年、数十年と時間が経ち

彼女は健康が悪化して

イタリアに行けなくなりました。

****************

よくある話しかもしれません。

彼女は「イタリアに行かない」と言う

判断はしていません。

ただ、「旅行を延期する」と言う判断が

最後だとは思っていなかったと

言う事です。

 今回のコーチングも同じです。

数年も前からコーチングをしたいとは

思ってました。でもずっと行動をして

来ませんでした。英会話もそうです。

ずっと英語を話せるようになりたいと

思ってましたが、これまで行動をして

いませんでした。

仮に5年前にコーチングも英会話も

始めていたら今頃はどうになって

いただろか?

と言う問いが自分の

中で発生して来ました。

そして同時に人生が最高

充実している5年後の64歳の

自分の視点から過去を

振り返る時に

「あの59歳から英会話や

コーチングをやろうと決めて

ホントに良かった。

あの決断で人生が

めちゃくちゃ充実している」

と思っている未来の自分が

います。

 それがコーチングや英会話を

やる理由です。

 先延ばしすると言う事は

「やらない」と決断すると言う事です。

このコーチングを通じて、参加者の方が

今まで先延ばしをしていた事にたいして

少しずつでも具体的な行動ができる

事が目的になります。

大切な事を先送りにするほど

人生は長くありません。

大切な事を始めるのは

いつでも今です。

 ちなみに英会話は今月で3ヶ月目に

なります。楽しいです。何で今まで

先延ばしをする必要があったのか?

と思います。

来週の11日の土曜日に無料説明会を

行って無料モニターを募集します。

気軽にご参加下さい。

【日時】5月11日(土曜日)14時~15時30分

【場所】ブロードバンド予備校那覇本校

メール:hkxmg821@yahoo.co.jp

何故、コーチングをするのか?  行動継続コーチング








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。