佇まい  行動継続コーチング

こんにちは。

先日、ある本を読んでいて

「佇まい」と言う言葉と出会いました。

あまり頻繁に使われる言葉では

ありませんが、「佇まい」を感じさせる

人にたまに出会う事はないでしょうか?

「そこにいるだけでなんとも落ち着いた

雰囲気を醸し出して生き方に芯を感じる人」

表現は難しいですが、一言で言えば

雰囲気のある人です。

早朝にジムで肉体を黙々と鍛えているおじさん。

カフェでPCで仕事している若い男性。

レストランでの所作の美しい女性の方。

など街中でも雰囲気のある人を見かける事が

あります。

以前にジムのサウナで佇まいを

感じるご老人で出会いました。

老人と言っても筋肉は隆々。

背筋はピンと伸びている。

その佇まいは普通の人ではないと

感じました。不思議とこの方は

どこかで見た事があると思いまして

記憶をフル回転して思い出しました。

メキシコ五輪でマラソンで2位に

なった君原健二さんその人でした。

昔、テレビで見ました。

 佇まいのある人は何か一つを

やり切った人の事を言うのかもしれません。

そんな佇まいの感じさせる事に

できる人間になりたいものです。

佇まい  行動継続コーチング









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。