重要な事を優先する。  行動継続コーチング

おはようございます。今日も一日宜しくお願いします。

「重要な事を優先する」

今朝読んでいた本の中で腑に落ちた言葉。

考えてみると重要事項を優先してないな

と感じる事があります。

例えば「運動」

どちらかと言うと仕事の合間を

見つけてジムに行っている感じがあります。

状況によれば今日は良いかなと思って

ジムに行かない日もあります。

でも時間管理の上手な人は

まずはジムの時間をスケジューリング

してしまう。そこには何も入れない。

この考え方は結果を出す人の

典型的な考え方だと思います。

重要で大切な事ほど緊急性が

少ない。いわゆる七つの習慣で

言う所の第二領域になります。

この第二領域の時間を確実に

確保できるかどうかが非常に

重要だと思っています。

と言う事で

〇 運動

〇 英会話

〇 瞑想

をスケジューリングをしました。

本日より実践です!!

重要な事を優先する。  行動継続コーチング


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。